バランスボールで運動ダイエット


バランスボールダイエットの経験者は、結構多いのではないでしょうか。
話題のバランスボールを試してみたいけど、どんなものなのかよくわからないという方も多いかもしれません。

バランスボールダイエット』についてご紹介します。

バランスボールとは、直径50〜60cmの弾力性のあるゴムボールです。
別名「エクササイズボール」ともいう「フィットネスボール」です。
バランスボールを使ってトレーニングすると、普段の生活で身についてしまった体の歪みを直せます。
また、体の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることで健康な体にしていきながら、ダイエットまでできるという優れたトレーニング法です。

バランスボールは、もともとはヨーロッパの病院でリハビリ器具として使われていたものです。
バランスボールの高いトレーニング効果が広く支持されて、最近ではプロスポーツ選手やダイエッターにまで幅広く使われています。

バランスボールの人気は、その手軽さにあります。
子どもでも、お年寄りでも、手軽にできるトレーニングです。
空いた時間に、テレビを観ながら、疲れた時、就寝前など、ほんの数分間ボールの上に座るだけでトレーニングになります。

バランスボールは体の歪みを治すので、血液の流れがよくなって体内の疲労物質がたまりにくくなります。
疲れにくい体になり、基礎代謝量もアップします。

バランスボールは筋力トレーニングにもなり、筋肉の量を増やすことによってダイエットに必要な有酸素運動の効果を上げられます。

気分もリラックスできる楽しいダイエット法なので、バランスボールダイエットはおススメですよ。
もっと情報を→ダイエットブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。