乗馬運動でダイエット


乗馬運動の器具は、必ずと言っていいほど家電店のお試しコーナーに展示してありますね。
本当にあれに乗っているだけでダイエット効果があるのでしょうか。

『乗馬運動』について詳しくご紹介します。

実は、乗馬自体、楽しく美しく痩せられるダイエット運動として有名なのです。
乗馬といえば、美しく優雅なイメージがありますね。
しかし、実はとてもハードな全身運動です。
しかも乗馬は有酸素運動なので、体脂肪を効率よく燃やします。
ですから、乗馬は減量に大変効果的なのです。

40分の騎乗で、大体4000歩ウォーキングした時と同じカロリーを消費できます。
すごいですね〜。
また、乗馬によって姿勢がキレイになるというのも、女性にとってはうれしいポイントでしょう。
背筋が伸びて腹筋が引き締まると、美しいバストとくびれを同時に作り出してくれますよ。
また、普段は滅多に使うことのない「脚の内側の筋肉」を使うので、脚も美しくなります。
さらに股関節が開くことで脚が伸びて、ヒップアップ効果もあります。

こんなに女性に嬉しいダイエットは、他にはなかなか見つからないのではないでしょうか。

「本物の馬に乗るのは無理」という方には、乗馬運動の器具がおススメです。
値段はちょっとお高いのですが、馬に乗っている感覚にかなり近いです。
このダイエット運動なら続けられそうですね。

ダイエットは続けることが大切ですから、楽しく続けられる乗馬運動ダイエットを、ぜひお試しください。
もっと情報を→ダイエットブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。