バランスステッパー運動でダイエット


バランスステッパーというダイエット器具をご存知ですか?

バランスステッパーは、テレビショッピングなどでよく見かけます。 普通のステッパーとはどこが違うのでしょうか。
そして、どのようなダイエット効果があるのでしょうか。

話題の『バランスステッパー』を詳しくご紹介します。

ダイエットが必要な方の中には、ぽっこりお腹でお悩みの方が多いのではないでしょうか。
ぽっこりおなかの原因は、下半身や腰回りの筋肉の衰えです。

背骨と足の付け根をつなぐ筋肉が引き締まっている人と、緩んでしまっている人では、姿勢が全く変わってきます。
ぽっこりとお腹が出てきますし、もちろん体型も大きく変わってきてしまいます。

階段を昇るときに足を上下させるときに使われる筋肉は、意識せずに使ってもあまり鍛えられません。
バランスステッパーは、今までのただ踏むだけのステッパーとは違い、重心を左右に移動させて踏み込みます。
ですから、おなかまわりや腰まわりをしっかり鍛えられるのです。

そのほかにも、太もも、ふくらはぎ、おしりの引き締めにも効果的です。
下半身全体に効くのが、このバランスステッパーの特徴です。

バランスステッパーは、テレビを観ながらでもダイエット運動ができるので、リズミカルに楽しく続けることができます。
15分程度続ければいいのです。
体力向上にも、運動不足解消にもなります。
うれしいですね。

テレビを観ながらの一日15分の運動なら、三日坊主のダイエッターでも毎日無理なく続けられるでしょう。

バランスステッパーに興味のある方はぜひお試しください。
もっと情報を→ダイエットブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。