骨盤ぐるぐるダイエット運動とは


骨盤ぐるぐるダイエットをご存知ですか?
骨盤をぐるぐる回す体操で脂肪を燃やし、骨盤のゆがみもとり、ダイエットにもなるのです。

骨盤ぐるぐるダイエット運動』をご紹介します。

骨盤ぐるぐるダイエット運動とは、その名の通り、骨盤をぐるぐる回す運動です。
動作自体は辛くもなく、誰にでも簡単にできます。
運動をしても筋肉が付きすぎてしまうことはなく、脂肪はどんどん燃えるという夢のようなダイエット運動です。

なぜ骨盤をぐるぐる回すだけで、脂肪を燃やせるのでしょうか?

腰部分にある骨盤や股関節のまわりには、何種類も筋肉があって、層になっています。
それらは、皮膚に近いところにある外側の筋肉『浅層筋』と、骨に近いところにある内側の筋肉『深層筋』に分けられます。
わたしたちが普段している動作は、おもに浅層筋が使われています。
深層筋は、ほとんど使われていません。
骨盤ぐるぐるダイエット運動では、その深層筋が鍛えられるというわけです。

深層筋には、脂肪を燃やす働きをする『赤筋』が集中しています。
ですから、骨盤ぐるぐるダイエット運動でこの赤筋を鍛えると、脂肪がどんどん燃やされて痩せやすい体になっていくのです。

骨盤や股関節にいちばん近いところにある深層筋が鍛えられれば、骨盤の歪みも矯正されます。
骨盤の歪みによって、「冷え」「肩こり」「腰痛」「便秘」が起こることもありますが、それらも改善されます。

骨盤ぐるぐるダイエット運動は簡単な運動で効果抜群です。
ぜひ毎日お試しください。
もっと情報を→ダイエットブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。