ダイエット運動のベストタイミングは朝


ダイエットは、なるべく効率のよいタイミングでしたいものですね。
ダイエット運動のベストタイミングは「朝」なのです。

昨年あたりからよく耳にする、メタボリックシンドローム。
メタボリックシンドローム対策のダイエットにも、効果的なタイミングがあります。

人が眠っているときは、体の代謝が最も下がっています。
ゆっくり休息できるように、睡眠中は体の代謝が下がるようになっているのです。

朝になり、目が覚めると、代謝機能がだんだん上がります。
そして、活発な活動をする昼間に対応していくわけです。

朝に目が覚めて起きた直後は、最も代謝が低いので、起床直後に運動を始めるといいのです。
睡眠中に下がっていた代謝が、一気に上がることになります。
そのまま、高い代謝で一日をずっと過ごせるので、食事で摂取したカロリーを効率よく燃やせます。
ダイエット効果が出やすくなるのです。

というわけで、朝にジョギングやウォーキングをする習慣をつけることがおススメです。
運動によるカロリー消費だけではなく、その後も代謝が上がったままの状態で一日を過ごせるからです。
朝の通勤時に、バスや車を使わず駅まで歩く程度の運動でもいいでしょう。

同じ量の運動をするなら、効率よくダイエットできる「朝」に運動するほうが賢いですよね。
朝に汗を流すのはとても気持ちが良いですし、代謝のいい状態でその日一日を過ごすことは、ダイエットのみならず健康面でもとても良いことです。
もっと情報を→ダイエットブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。