水中での運動ダイエット


ダイエットのために、スポーツクラブのプールで運動をする方が多いですね。
プールでどのように運動したら効果的に痩せられるのでしょうか。

『水中でのダイエット』をご紹介します。

水中ダイエットの特徴は、体重が重すぎる人や体力に自信がない人でも、体に負担をかけず無理なく運動できることです。
プールでは、60代くらいの方や、お年寄りを多く見かけます。
体力のない方にも、水中ダイエットは向いているのです。

スイミングプールだからといって、泳がなければならないということはありません。
泳ぎが苦手な方は、歩いたり、踊ったりするだけでも、ダイエット効果があります。

最近では、『アクアビクス』というものがあります。
「プールの中でのエアロビクス」という感じです。
意外とハードなのですが、音楽に合わせて踊ることで、とても楽しく運動できます。

水の中で自由に動けばいいのです。
最低でも20〜30分は水中運動を続けましょう。

水中での運動は、陸上の運動とは違って水の抵抗をたくさん受けます。
ですから、水がダンベルの役目をはたしてくれます。
有酸素運動をしながら、全身の筋肉も鍛えられるのです。
しかし、ムキムキの筋肉にはならずに、スラリとした女性らしい体型になるので安心してください。

気軽に水中でのダイエット運動を試してみましょう。
もっと情報を→ダイエットブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。