運動ダイエットでの消費カロリー


運動してダイエットしている方は、自分が行なっている運動の消費カロリーを知っていますか?
消費カロリーを知らずにダイエット運動を行なっている方が多いようです。


運動してもなかなか痩せない…」とお悩みの方のために、日常生活や運動の消費カロリーをご紹介します。

■ 日常生活での消費カロリー

男性と女性とでは、体の大きさが違いますから、もちろん消費カロリーに差があります。
しかし、女性が好きな『立ち話』や『身支度』などの簡単なことでも、結構なカロリーを消費しています。
『入浴』でもかなりのカロリーを消費します。

びっくりしたのが「家事」の消費カロリーです。
『洗濯物干し』や『アイロンがけ』では、通常の歩行よりたくさんのカロリーを消費しています。
普段何気なくやっている「家事」でもダイエットになるのですから、気合入れてやってみましょう。


運動での消費カロリー

断トツにカロリーを消費するのは、男性限定で『水泳(クロール)』です。
女性で多いのは、『ランニング』です。
男性と女性で、また運動方法によって、消費カロリーは変わってきます。
男女どちらでも、水泳での消費カロリーはとても多いです。
クロールはもちろん、平泳ぎでもいいダイエットになります。
水の抵抗が影響しているのでしょう。


このように、動作や運動の種類によって消費カロリーは違います。
自分の目標を把握して、食事制限をするなら、摂取カロリーについてもよく調べてダイエットの計画を立てましょう。
もっと情報を→ダイエットブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。